会員サービス

会員サービス


富士商工会議所の会員様は、会員限定のサービスや割引価格を受けることができます。

 

 

富士商工会議所パソコン教室

2018年、当所地下1階に開校しました「富士商工会議所パソコン教室」の機器使用料が無料となります。

 

ふじさん得々クーポン

会員サービス事業として富士商工会議所より発行しておりました「ふじさん得々クーポン」は、令和5年3月31日をもちましてサービスを終了させていただきました。

ご利用戴きました会員のみなさま、提携店のみなさま、これまで長きにわたりご愛顧いただき誠にありがとうございました。

 

会議所ニュース(情報ポケット便)

富士商工会議所ニュースは毎月1日に約4100部を発行しております。

会議所ニュースには、商工会議所の事業開催案内や報告、セミナー・講習会のご案内などお得な情報盛りだくさんの冊子となっております。

また情報ポケット便を利用すると、会議所ニュースに企業様のセミナー・商品などのご案内を同封することができます。

 

共済・保険

富士商工会議所の共済制度は会員事業所の「保障」と「安心」を確保し、事業主・従業員の生活保護を目的とする福祉事業です。

中でも、「Newふじさん共済」は会員様限定でご加入いただける生命共済として多くの方にご加入いただいています。

また日本商工会議所損害保険制度では、会員様は最大で約50%割引でご加入いただけます。

 

セミナー・講習会

富士商工会議所では、営業・法務・税務・事業計画・販路開拓・融資などのテーマごとにセミナーや講習会を開催しています。

会員様は、通常よりも割引された価格でお申込みいただけます。

 

会館利用

富士商工会議所会館では、セミナーや講習会、研修会、面接、展示会など目的や用途・人数に応じた会議室をご用意しています。

会員様は、通常よりも安い会員価格でご利用いただけます。

会場のセッティング、後片付けもいたします。利便性の良い会議室をお気軽にご利用ください!

また、1階展示所では会員様の商品を展示する有料スペースを設けております。

 

商工会議所WEBセミナー

地域企業の皆様に『経営実務』『社員研修』『労務』『経理』などのセミナーをパソコンで視聴いただけます。

経営支援情報の入手、社内研修として、自己啓発などに是非ご活用ください。

 

労働保険事務代行

一人でも従業員をかかえる事業所は労働保険の加入が義務付けられています。

富士商工会議所では、会員事業所へのサービス事業として、格安な手数料で労働保険の事務代行を行っています。ハローワークや監督署への面倒な手続きを事務組合で対応し、従業員の雇用保険と労災保険の事務を代行いたします。

従業員の不慮の事故や怪我、失業した場合に支給される各種給付金等、もしものときの保険は欠かせないものです。ぜひこの機会にご相談いただき、富士商工会議所をご利用下さい。

 

商工フェアへの出店

富士商工会議所では、毎年「商工フェア」を開催しています。会員様のみご出店いただけます。

 

貿易関係証明

原産地証明書などの発行について、会員様は割引価格が適用されます。※事前に登録が必要です。