【受付開始】「平成31年度 第1回 小規模企業経営力向上事業費補助金」の公募が始まりました!

小規模企業を対象として、「新たな需要の開拓」又は「生産性の向上」を目指して行う工夫・改善による新たな取組に要する経費を助成する、小規模企業経営力向上事業費補助金の受付が4月10日より始まりました。

事前の準備が採択につながりますので、補助金申請をご検討中の事業者様はお早めにご相談ください。

補助対象者
富士商工会議所管内の小規模企業

過去に経営革新計画の承認を受けた企業(※)、及び当該補助金を受けて事業を実施した企業は除きます。
(※)過去に先代が承認を受けたが、後継者が新たな分野で新規事業にチャレンジする場合は対象となります。

補助対象事業者
以下の要件のすべてを満たすもの
1 自社がこれまでに行ったことがないもの又は既存のものを大幅に改善するもの
2 新たな需要の開拓又は生産性の向上を目指して行うもの
3 経営革新計画の承認取得を目指す3年間の経営ビジョンを策定した上で行うもの

補助の内容
・補助率      2/3以内
・限度額      50万円
・対象経費     開発費、機械装置等費、広報費、委託費、外注費 ほか

申請手続き
・事業実施期間   平成31年4月10日~5月31日まで
・申請方法     下記ホームページよりダウンロードできます。
https://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-550/keieiryokukoujou-hojo.html
・提出先      富士商工会議所 経営相談課へ持参、又は郵送して下さい。

案内チラシ:H31(1回目)補助金の案内