簿記検定同意確認

簿記検定受験者の方へ


新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止及び受験される方の安全確保のため、以下の内容を必ずご確認ください。
同意される方は最下部の「上記の内容に同意して申し込む」をクリックしてインターネット申込を行ってください。
同意されない場合、お申込みをすることはできません。

1.一度申し込まれた受験料の返還、また、試験日の延期・変更は認めません。但し、やむを得ず試験が中止された場合は当該受験者に受験料のみの返還等対応をいたします。(インターネット申込手数料の返還はいたしません。)

2.本人確認など試験委員が指示した場合を除き、試験会場内では、必ずマスクを着用してください。また、試験中もマスクの着用をお願いいたします。

3.受験者は試験当日、会場へ向かう前に必ず検温を行い、発熱(37.5℃以上)や咳等の風邪症状がある場合は、来場をお控えください。

4.試験日前2週間、また、当日において以下の確認項目に該当があった場合、試験途中であっても受験をお断りする場合がございます。
・発熱(37.5℃以上)や咳等の風邪の症状がある場合
・新型コロナウイルス感染症陽性と判断された者との濃厚接触がある場合
・同居している者に感染が疑われた場合
・新型コロナウイルスと思われる症状がある場合
・感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合、また、そのような者との接触がある場合

5.受験者の中で感染者が判明した場合、受験申込時にいただいた個人情報を必要に応じて、保健所等の公的機関に提供する場合がございます。

6.試験当日はエレベーターの使用はできません。諸事情により使用したい場合は、事前にご連絡ください。