Slider

BUYふじアクションとは

富士市を元気なまちにするためには、富士市のお店で買い物や食事、富士市で作られたものを活用してもらうことが大切という思いから
「地元で買い物・地元で飲食・地元産品の愛用」を合言葉に昭和57年から活動しております。

BUYふじアクションとは

BUYふじアクションの願い

多くの市民の方が、地元のお店・飲食店を利用してくださること、地元の特産品を愛用してくださることです。
市内の企業が、業務で使う用度品や贈答品に、地元商店・産品を利用してくださることです。

BUYふじアクションの期待

市内の企業・富士市民の方々が、地元商店・産品を愛用してくださるサポーターになることで、もっと魅力あるまちに繋がることです。
富士市商業振興協議会では、BUYふじアクション事業に賛同し、協賛していただける企業様を募集しております。
お問い合わせはコチラ

地元のお店紹介

ふじのまち得ゼミナール

富士市内のお店の人たちが講師になって、みなさんにプロのコツや専門知識を伝授してくれたり、体験させてくれます。
参加費は無料です。(一部材料費が必要な場合があります)また、お店からの販売はありませんので、安心してご参加いただけます。

ゼミ一覧はこちら

特産品紹介

富士市は、紙産業を中心に工業都市として発展してきましたが…
富士山と駿河湾の恵み、温かい気候に恵まれているおかげで、工業製品だけでなく、林業では「ふじひのき」、漁業では「しらす」、農業では「お茶」など様々な特産品がうまれています。
様々な特産品が富士ブランドとして認定されていますので、合わせてご覧ください。

詳細はコチラ
富士ブランドはコチラ

富士市商業振興協議会

富士市の商業団体による商店会連盟の位置づけとして、
地域商業の振興と調和ある発展を図り、
まちづくりに寄与することを目的としています。

詳細はコチラ