BUYふじアクション

 

BUYふじアクションとは

 

富士市を元気なまちにするためには、富士市のお店で買い物や食事、富士市で作られたものを活用してもらうことが大切という思いから
「地元で買い物・地元で飲食・地元産品の愛用」を合言葉に昭和57年から活動しております。

 

BUYふじアクションの期待
市内の企業 富士市民が富士市を元気なまちにするサポーターになること。
そうすれば、まちに活気があふれ、福祉や教育、運送、道路整備などが充実し、たくさんの人があつまります。
富士市がもっと魅力あるまちにすることです。

BUYふじアクションの願い
地元のお店でお買物をしましょう。
お食事は地元の飲食店でしましょう。
市内の企業は、業務で使う用度品や贈答品について地元を利用しましょう。

 

 

新着情報

 

 

 

 

地元のお店紹介

 

BUYふじアクションに賛同してくださっている地元のお店を紹介していま~す。

 

 

 

ふじのまち得ゼミナール

 

富士市内のお店の人たちが講師になって、みなさんにプロのコツや専門知識を伝授してくれたり、体験させてくれます。
参加費は無料です。(一部材料費が必要な場合があります)また、お店からの販売はありませんので、安心してご参加いただけます。

 

 

 

 

 

 

特産品紹介
富士市には、紙などの工場だけでなく、様々な特産品があるのをご存知でしょうか?
紙の元や建材となる林業、駿河湾の恵み「しらす」などの漁業、全国一の生産量をほこるお茶など様々な特産品があります。

富士市商業振興協会
富士市の商業団体による商店会連携の位置づけとして、地域産業の振興と調和ある発展を図り、
まちづくりに寄与することを目的としています。

 

 

ギャラリー

 

NEXT FUJIでは、富士山駿河湾近郊エリアの魅力の再発見と新発見、さらには観光資源の可能性を追求していきます。

旅の3つの要素である「見る」、「食べる」、「体験する」をキーワードに、NEXT FUJIでは新たな情報発信の場として地域の活性化を目指していきます。

次の10年、その先の未来へ…

 

※調整中