助成金の詐欺業者にご注意ください!

富士ジョブ・カードサポートセンターからのお知らせ

助成金の詐欺業者にご注意!


最近、事業主や就職担当者に対し、無資格の業者が「人材確保」・「人材育成」の助成金申請のサポートを行った見返りとして金銭を請求するという事案が増加しています。

無資格の業者は、電話やFAXで勧誘を行っており、実現不可能な計画申請を勧め、高額な着手金を請求してくることもあります。

助成金を受けるためには様々な要件があり、100%受給できると保証できるものではありません

 

当センターでサポートを行う「ジョブ・カード制度」は、
厚生労働省の認可を受けた者しか申請手続きのサポートを行うことはできません

原則として、下記の者が本制度のサポートを行うことができます。

★商工会議所内にあるジョブ・カード(サポート)センター(無料)
★社会保険労務士の資格を持つ業者(手数料あり)

上記以外の業者は無資格の業者である可能性があります。
業者の選定にはくれぐれもご注意ください。

 

富士ジョブ・カードサポートセンターでは、国からの委託を受け、助成金の計画をはじめとしたサポートを全て無料で行っています。ご質問やご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

富士商工会議所 ジョブ・カードサポートセンター

〒417-0057 静岡県富士市瓜島町82番地
 TEL 0545-52-0995
 FAX 0545-52-9796
 MAIL job@fuji-cci.or.jp