人材育成・採用

人材育成・採用したい



パソコン教室

仕事で使えるワード・エクセルや弥生会計。日常生活で役立つスマホ入門、はがき作成。趣味が広がるデジカメ入門、ホームページ作成など。初心者でも安心、楽しく学習できます。

富士・富士宮地区 合同企業ガイダンス

富士・富士宮地域の企業と学生・求職者をつなげる場として毎年就職ガイダンスを開催しています。当地域の優良企業が参加し、毎年多くの学生に参加いただいています。

就活ナビ

富士市・富士宮市の魅力ある「企業」と、富士山の麓で就職を考える「ヒト」をつなぎたいという想いから立ち上げた地域企業採用情報検索サイトを運営しています。

ジョブ・カード制度

※現在当所では本制度の取り扱いは行っておりません。
人材を育成・確保したい企業と、正社員経験が少ない新卒者・求職者とのマッチングを促進する国の制度です。事前の職業訓練により採用時のミスマッチの軽減が期待でき、一定要件を満たすと国から助成金が支給されます。当所では、訓練カリキュラム・申請書類の作成サポートを行っています。

検定試験

ビジネス業務に直結する知識やスキルを身に着け、企業が必要とする人材を育成するためにに実施している検定試験です。数多くの企業から高い評価と信頼を得ています。

商工会議所検定

東京商工会議所検定

その他の検定

検定試験情報検索

各種講習会・セミナー

経済・法律・金融・労務・新入社員・販売接客・簿記会計などをテーマに専門家を講師として講習会・セミナーを開催しています。会員は割引料金または無料で受講できます。

独身者交流会(縁むすびん婚活パーティー)

独身者を対象にした出会いの場作りを行っています。多くの参加者から好評を得ています。