#おうちで吉原祇園祭を付けて投稿しよう!

人々の疫病退散・無病息災を願い、300年以上受け継がれてきた伝統祭事「吉原祇園祭」ですが、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、令和2年の開催は残念ながら中止となりました。

そんな中、新型コロナウイルスの終息を願って、お祭りを支えている地元有志の方々「#おうちで吉原祇園祭」を立ち上げました。

#おうちで吉原祇園祭」では、みなさんの吉原祇園祭の思い出写真や動画などをSNSへ投稿してもらうよう呼びかけています。

「みんなで、吉原祇園祭の祝祭空間をネットの世界に作り上げよう!」

これを合言葉に、みなさんの吉原祇園祭での思い出や今の想いをSNSにいっぱい集めて、またみんな笑顔で次の吉原祇園祭を迎えよう!