令和4年度 小規模企業経営力向上事業費補助金      【1次公募】のご案内

静岡県では、県内の小規模企業を対象に「新たな需要の開拓」又は「生産性の向上」を目指して行う工夫・改善による新たな取り組みに要する経費を助成します。

募集期間
令和4年4月1日(金)~ 5月20日(金)

補助対象者
富士商工会議所管内の小規模企業

(申請できない方)
①過去に経営革新計画の承認を受けた事業者。
ただし、事業承継を行い、後継者(現経営者)が新たな分野で新規事業にチャレンジする場合は申請できます)
②過去に本補助金を受けて、事業を実施した事業者。

(新型コロナウイルス感染症の流行により影響を受けた企業に対する優遇措置)
 新型コロナウイルス感染症の流行により影響を受けた事業者については優遇措置があります。

補助対象事業(※以下の要件をすべて満たすもの)
1 自社がこれまでに行ったことがないもの 又は 既存のものを大幅に改善するもの
2 新たな需要の開拓 又は 生産性の向上を目指して行うもの
3 経営革新計画(※)の承認取得を目指す3年間の経営ビジョンを策定した上で行うもの

(※)経営革新計画とは?
↓↓↓
http://www.pref.shizuoka.jp/sangyou/sa-550/kakushinkeikaku.html

補助の内容
・補助率   2/3以内
・限度額   50万円

申請方法
所定の申請書類を、富士商工会議所 経営相談課窓口へ持参、又は郵送(5月20日の消印有効)

下記より、申請書の書式をダウンロードできます。
↓↓↓

 ※事前の準備が採択につながります。締め切り間際の相談開始とならないよう、お早目にご相談下さい。

申請・問合せ先
富士商工会議所 経営相談課 TEL:0545-52-0995