令和2年度法律セミナー【債権法改正】のご案内

【法律セミナー】

業務に関わる民法(債権法)改正

~制定120年初めての大改正~

 民法(債権法)は買い物などの契約に関するルールや、事件・事故があった場合の損害賠償に関するルールが定めされている、生活の基本となる法律です。
民法は1896年に制定されてから約120年が経ちましたが、その間に時代遅れとなってしまったルールや、重要なルールであるのに法律に書いていないものがありました。そこで、この民法が大改正され、2020年4月1日からルールが変わることになりました。

本セミナーでは司法書士という民法の専門家をお呼びし、会社業務に関係がある改正点や注意点などを説明していただきます。大改正により、業務の気を付けるべきところは把握しておりますか?取引・契約の際に不利にならないために是非お越しください。お待ちしております。

日時

令和2年 12月1日(火)10:00~12:00

会場

富士商工会議所 3階会議室

定員

25名(先着順)※定員超過の場合に限り、事務局から連絡致します。

内容

○このような方におススメ

・民法(債権法)について分からない。
・民法改正の知識を得たい。
・業務で契約書を作成する。
・業務への影響を知りたい。 etc

講師

司法書士法人 田代事務所

司法書士 田代 昌嗣 氏 (たしろ まさし)

受講料

無料

申込方法

①下記の申込書に記入していただきFAXで送信ください

②下記申込フォームにご記入頂き、送信下さい。

お問合せ

富士商工会議所 経営相談課 担当/北條 TEL:0545-52-0995