富士市立高校サマーインターンシップ 受入企業募集中

サマーインターンシップ事業 

受入れ企業の募集について

◆事業内容
富士市立高校、富士商工会議所青年部の協働事業で、インターンシップ事業を行います。

生徒には、インターンシップを通じて、「働く」を体験することで、仕事の楽しさ、苦労、重要性などを学び、将来に役立てていただきます。また、富士の魅力あふれる企業について知っていただき、将来、富士市で働きたいと思っていただける生徒を一人でも増やせればと考えております。

企業側には、現代の若者を知ることで、社内の若手人材育成や新卒採用のノウハウなどに役立てていただければと思います。また、生徒に仕事を教えるために、研修プログラムの作成や自社の企業理念、自社PRなどについて今一度、考えるていただく必要があり、新人や中堅社員研修の一環にも利用できます。

多くの企業から受入希望をお待ちしております。ご興味ある企業様は、下記内容をご覧いただき、お申込み・お問合せ下さい。

・日 時:令和4年8月31日(水)~9月2日(金)の3日間
・対象者:富士市立高校ビジネス探究科 3年生
・参加費:無料
・募集企業:富士市内に事業所のある企業34社(先着順)
・募集期間:令和4年6月30日まで

※事前説明会を令和4年7月19日(火)に開催します。

申込みは、添付チラシをご記入の上、FAXにてお申込み下さい。

問合せ先:富士商工会議所 青年部事務局 神尾
TEL:0545-52-0995